3周年


ブログを始めて3年が過ぎました。

なので、今日は、ブログ記念日


   我が家のさくらんぼの花が満開の時だったので、さくらんぼ日記に

したのだけれど、段々と老木になってきて、

いつまで咲いてくれるのか、心配になってきました!





旅行記


夕方から、函館山に出かけました。


函館 067 (480x360)


赤レンガの建物が、たくさん建っています。


函館 069 (480x360)



函館 071 (480x360)



函館 075 (480x360)


こんな、急坂を登って来ました。  キツイです!!


函館 076 (480x360)


夕日が沈むのを、待ちます。


函館 079 (480x360)


中々、暗くはなってくれませんねぇ・・・


函館 080 (480x360)



函館 082 (480x360)


雪も残っていて、風が冷たく、寒いです!


函館 083 (480x360)



少しづつ、暗くなっていきます。。。



函館 090 (480x360)


これが、函館山からの夜景


やっぱり、素晴らしい~~

うまい具合に、ロープウエーまで写ってました!!


函館 097 (480x360)


展望台は、人でごったがえしていて、中々、前の方にはいけません。。。

おまけに、ここは中国かと思うくらい、中国語が飛び交っています!

まぁ、観光地は、どこにいっても、そうなんですよねぇ・・・


函館 101 (480x360)


  ホントに、とっても綺麗でした~~  
 

   神戸の夜景は、よく見るのですが、負けた と思いました・・・  





そして、山から降りたら、晩ごはん


函館 114 (480x360)


よく歩いたので、ビールで乾杯  


函館 102 (480x360)


むぎちゃんも、一緒に晩ごはん


函館 104 (480x360)


白身魚のフリット


函館 105 (480x360)


白いソーセージ


函館 106 (480x360)


ポテトチーズグラタン


函館 107 (480x360)


鶏肉の香草焼き


函館 109 (480x241)


3種のビール、飲み比べ


函館 112 (480x360)


お腹いっぱい、美味しかったです!  


そして、また歩いて、ホテルまで帰ったら

万歩計は、2万歩を超えていました!!

1日で、2万歩超えたのは、初めてです。  やったね!!


   疲れました。    おやすみなさい。   


    続く・・・



残念でしたね。


侍ジャパン、負けてしまいました・・・   

惜しかった!!

練習試合の時から見ていたので、本番では、よくやったと思いますよねぇ。


高校野球と大相撲はまだ続いているので、見なければ。。。





旅行記の続き


お昼ご飯の後は、市電に乗って、五稜郭に行きました。


函館 061 (480x360)


五稜郭タワーに登ります。


函館 031 (480x360)



函館 029 (480x360)


上から見た、五稜郭

桜の木が、たくさん植わっています。


   桜が咲くころは、それは見事でしょうねぇ~   


函館 033 (480x360)


展望台を、ぐるっと1周


函館 037 (480x360)



函館 045 (480x360)



函館 046 (480x360)


五稜郭跡に行ってみました。


函館 047 (480x360)



函館 050 (480x360)


中心には、函館奉行所がありました。


函館 057 (480x360)



函館 058 (480x424)


シフォンケーキで、コーヒータイム

とっても大きなケーキでした。  美味しかったです!  


函館 052 (480x360)



一旦、ホテルに戻ります。




宿泊したのは、北海道一、朝食で有名な

ラビスタ 函館 ベイ


明日の朝食バイキングが楽しみです!


お部屋は、幼児連れにもやさしい、畳敷き


函館 064 (480x360)



函館 066 (480x360)


夕方まで、休んだら、函館山からの夜景を見に行きます。  



     続く・・・



慣れるまでが大変!


今日から、産休明けで仕事に復帰した娘。

4月からの、保育所に入るまで、

昼間は、むぎちゃんとの二人だけ時間です。


頑張らなければ!!

と思っても、何せ歳が歳だから・・・

まぁ、ボチボチやっていきます。。。


なので、ブログ更新もままならず、

今も、やっと寝てくれたので、パソコンにむかっております。




そして、函館旅行記


20日朝早く家を出て、函館に着いたのが、9時半頃

空港から、バスでホテルに向かいます。

正面に見えるのが、函館山

夕方からは、夜景を見に行きます!!


函館 002 (480x360)



函館 003 (480x360)


ホテルに荷物を預け、


函館 005 (480x360)


観光案内所で、ベビーカーを借りて、出かけました。


函館 010 (480x246)


私とむぎちゃんは、初函館です。


函館 006 (474x480)





函館と言えば、朝市


お昼頃までは、開いてると言うので、早速出かけました。


函館 015 (480x360)



函館 016 (480x360)



函館 017 (480x360)


いか釣り堀

よく、テレビで見ますよねぇ~


函館 018 (480x360)


凄い人気です!!


函館 019 (480x360)


函館に来た、一番のお楽しみは、何と言っても、海鮮丼

お好み4種盛り

こちらは、娘


函館 023 (480x360)


私は、これ


函館 024 (480x360)



函館 026 (480x360)


おいしゅうございました!!    満足、満足です。   




お留守番の夫には、ほっけ、キンキ、すじこを送ってあげましたよ。  



    続く・・・

楽しかったです!


東京に来て早々、娘とむぎちゃんと3人で、

昨日から、1泊2日で、函館に旅行してました。

今日は、もう遅いので。。。

詳しくは、明日から。   






行ってきます。


今朝、新聞を見てびっくり!

シンコ漁 今日 一斉終了

大阪湾 不振、例年より2週間短く

の文字

播磨灘でも、同様の措置が検討されているという。。。

県水産課の担当者は、「親魚を確保し、来年の産卵量の回復につなげたい」

との事らしい・・・


うまくいってくれるように、祈るばかりです!   




わたくし、明日から、東京に行きます。

3週間程、留守にするので、夫には、こまごまと注意事項を、書いておきました。


第一番は、火の用心

そして、ドロボー用心

こちらの方は、ここあに言った方が良かったかしら。  


去年も経験したから、大丈夫とは思いますが・・・

1年でも、年取ってますからねぇ。。。


     お花見は、東京で       楽しみです!   




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR